ご覧頂きありがとうございます。記事には自由にコメントを書き込んでください。

「ボンナボンナ」の薬膳スパイスごはんと「白髭のシュークリーム工房」のトトロのシュークリーム

今回は世田谷代田にある薬膳スパイスごはん「ボンナボンナ」とトトロのシュークリームが食べられる「白髭のシュークリーム工房」におでかけしてきました!

SPONSORED LINK

スパイスのプロが調合する「ボンナボンナ」の薬膳スパイスごはん

ボンナボンナのカレーはスパイスにこだわった店主が海外から直接取り寄せたスパイスを使って作る「薬膳スパイスごはん」という料理です。
店内は古民家風でスパイスや海外の本などがたくさんあり、店主が丁寧にメニューの説明をしてくれます。

おすすめの「チキンベジ」(スパイストマトチキンとスパイスベジの2種盛り)にしました。
スパイスが体に染みわたる感じです。
グリルチキンもとても美味しかったです。

注文を受けてからスパイスも含め1から作るので、食べ終わるまで1時間くらいゆっくりと楽しめました。
テーブル席が2席あるのみで、予約のお客さんも多いそうなので、お店に行く前に電話で確認することをおすすめされました。

「白髭のシュークリーム工房」のとなりのトトロのシュークリーム

トトロのシュークリームは作るのが技術的に難しく、ひとつひとつ手作りで手間がかかるため、作ることのできるのは世界中で「白髭のシュークリーム工房」だけだそうです。
定番の「カスタード&生クリーム」の他にも「チョコレートクリーム」、「ストロベリークリーム」など季節限定もあり、いろいろな味を楽しめます。
1Fはテイクアウトで2Fがカフェになっており、カフェでトトロのシュークリームをいただきました。

お店は森に囲まれた、トトロがいそうないい雰囲気の場所にあります。
看板にはかわいいトトロがいます。

入り口はこんな感じで、入ってすぐの階段を登るとカフェに行けます。

入り口のところにかわいいトトロのぬいぐるみがありました。

カフェラテにはハートのラテアートが。

かわいいトトロのシュークリーム。
カスタード&生クリームを食べました。
クリームによって頭の上に乗っているものが違います。

1Fの白髭のシュークリーム工房ではクッキーやケーキもありました。
2Fのトロ・コーヒー&ベーカリーではトトロのシュークリームの他にもパスタやサラダもありました。
スタジオジブリ公認のお菓子屋さんのようで、2Fのカフェは満席でした。

information

スパイスサロン ボンナボンナ

住所
東京都世田谷区代田1-35-13 日新ビル1F (GoogleMap)
アクセス
世田谷代田駅から徒歩8分
下北沢駅から徒歩15分
営業時間
火~土曜日12:00~20:00
日曜日12:00~16:00
定休日
月曜日
月に1,2回調合日のためお休みあり
公式HP
http://ameblo.jp/spicesalonbonnabonna

白髭のシュークリーム工房

住所
東京都世田谷区代田5-3-1 (GoogleMap)
アクセス
世田谷代田駅から徒歩3分
営業時間
10:30〜19:00
定休日
火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
公式HP
http://www.shiro-hige.com/
最新情報をチェックしよう!
SPONSORED LINK
>旅で人生に彩りを!「おでかけ部」

旅で人生に彩りを!「おでかけ部」

「おでかけ部」は、「旅で人生に彩りを!」をテーマに、ワクワクをシェアする旅メディアです。
国内旅行から海外旅行、週末の小さなおでかけから特別なバケーションまで、様々な旅のワクワクをお届けしています。
ご要望などありましたら、些細なことでもお問い合わせください!