ご覧頂きありがとうございます。記事には自由にコメントを書き込んでください。

国営昭和記念公園のイチョウ並木の黄金の絨毯と池を彩る紅色のモミジ

国営昭和記念公園は昭和天皇御在位50年記念事業の一環として作られた総面積180haの国営公園です。
東京ドーム39個分の広大な敷地にはイチョウ並木やモミジもあり、見頃の11月上旬〜12月上旬は紅葉スポットとして人気ですね。
今回はそんな国営昭和記念公園におでかけして、紅葉を見てきました!

SPONSORED LINK

黄色と紅色の美しいイチョウ並木とモミジ

カナールの両脇の左右2列ずつのイチョウ並木は200mに渡って106本のイチョウが植えられています。
日本庭園は首都圏で戦後つくられたものとしては最大規模だそうで、黄葉の時期にはカエデやナナカマド、紫式部などが色づきす。

イチョウ並木の黄金の絨毯。

カナールのイチョウ並木の黄色いトンネル。

紅色に彩るモミジ。

サザンカも見頃を迎えていました。

池に映えるモミジ。

下から見上げたモミジ。

おわりに

ちょうど黄葉・紅葉まつりも開催されており、イチョウ並木の黄金の絨毯とモミジに彩られた紅色の池を楽しむことができました。
広大な敷地の中には日本庭園やサイクリング、バーベキューガーデンなどのレジャー施設も充実しており、まだまだ魅力はたくさんあります。

information

国営昭和記念公園

住所
東京都立川市緑町3173 (GoogleMap)
アクセス
JR中央線「立川」駅よりあけぼの口まで徒歩10分
開園時間
9:30~17:00(3/1~10/31)
9:30~16:30(11/1~2/末日)
9:30~18:00(4/1~9/30の土・日・祝)
休園日
年末年始(12/31・1/1)
2月の第4月曜日とその翌日
入園料
大人(15歳以上)410円
小人(小・中学生)80円
シルバー(65歳以上)210円
公式HP
http://www.showakinen-koen.jp/
最新情報をチェックしよう!
SPONSORED LINK
>旅で人生に彩りを!「おでかけ部」

旅で人生に彩りを!「おでかけ部」

「おでかけ部」は、「旅で人生に彩りを!」をテーマに、ワクワクをシェアする旅メディアです。
国内旅行から海外旅行、週末の小さなおでかけから特別なバケーションまで、様々な旅のワクワクをお届けしています。
ご要望などありましたら、些細なことでもお問い合わせください!